04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

【名古屋リード猫】シルビアのこと

名古屋猫
名古屋市内の高架下に、リードでぐるぐる巻きにしてホームレスに飼われている猫たちの中にいたシルビア。

シルビア1
風貌は、ロシアンブルー風、きょとん顔で、トイレが怖くって、でも人間大好きの憎めないかわいこちゃん。
いつもご機嫌、ふみふみ大行進。性格はピッカイチ。ひたすら、まっすぐ純真な女の子。

劣悪な飼育現場にトイレはなく、「トイレ」という認識のないシルビアは、おトイレを毛布などの敷物でしてしまうという困ったちゃんでした。
「ぎょえええーーー」と怒る私に対し、猫には優しい妹が(私には怖い)、「トイレの使い方わかんないんだよ」と、ケージの中を行ったり来たりさせて、気長にトイレを教えてくれていました。
ある日、トイレにウ○チがあるのを発見した時は、シルビアがトイレを覚えた!!と喜んだものです(笑)

そんなシルビアは、うちの預かりさんのめっちゃんのお友達の家にトライアルに。事前に、すごく猫好きというお話を伺っており、心配のトイレの問題も、「お気に入りの毛布にするくらいならいいですよ」となんともありがたいお言葉

パル5
トライアル中は、猫砂が怖かったようで、トイレには一歩も入らず
トイレに入らないように、トイレのヘリを慎重に歩く猫、初めて見た
案の定おしっこを猫ベッドで2回もしてしまったようで・・・ベッドの替えがなくなって、ハーフケットをいれてくださったのに、今度はそのハーフケットが怖くなって、一歩も入らなかったトイレにインするという、なんとも不可解な行動をとっていたらしく・・・
里親さんには申し訳ないのですが、シルビアのそんな奇怪な行動に思わず笑ってしまいました・・・

パル2
里親さん宅には、先住の黒猫ジジくん、白猫スノちゃんがいます。トライアル中は、シルビア改め「パルちゃん」が、ジジやスノを追いかけまわし、猫パンチにもひるまず、先住さんを踏み潰して元気いっぱいとのメールをいただきました。マイペースな性格で何より。。。(苦笑)

パル3
スノとパルちゃん。仲良しさんだね。

パル4
これまた、スノとパルちゃん。

パル1
3にゃん勢ぞろい~~。白・黒・グレーでございます。

パルちゃんち、猫の為に室内のドアすべてに猫の出入り口がくりぬいてあります。
最初見たときに驚きましたが、それくらい猫がお好きなんだな。。。というのが伝わってきました。

パルちゃん、幸せな猫生活を迎えることができてよかったね。
大きな心で出迎えていただけた里親様に感謝の気持ちでいっぱいです

黒坊もがんばるにゃ。
黒坊1
果報は寝て待て。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム