04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

行方不明のフク君、3カ月ぶりに元気に保護!

今年の3月に転載記事として載せたトリモチフク行方不明記事

なんと!なんと!
先日、市内で無事に保護しました!

フク1
白猫がこんなに汚れちゃってました。

フク2
フクのアカシの首輪。

フクを無事保護できたのは、迷子猫掲示板を検索してくださり、当方のブログに連絡を頂いた方のおかげでした。
フクは脱走現場から少し距離のあるところで発見されましたが、劇的に痩せているわけでもなく、なぜか去勢も済んでいた・・・
どなたかが気にして手術くださったのか・・・痩せていなかったので、どこかでフードもらっていたのかな。

庭先によく現れるというお宅へ伺い、折りたたみケージを置き、抱っこして捕獲して頂きました。
捕獲していただいたY様(で、よろしかったでしょうか)、ご連絡&捕獲のためにフードをご用意いただきましたH様、ご協力本当にありがとうございました。

フク4
あまりに汚れていたので、我が家でシャンプーしました。シャワーもドライヤーも怖がらない大物ぶりです(笑)

フク3
こんな感じでまったりしています。

フクちゃんの保護主さん(現飼い主さんの妹さん)とは、面識はあったのですが、サイトを通じて連絡をとりあっていたので、直接の連絡先を知らず、保健所を通じてコンタクトをとりました。

が、保健所の照会、微妙に機能していませんでした。。
「該当する方は見当たりません」って簡単に言われてしまった
「飼い主さんが、届けを出してるからそんなはずありません」とお話しして、しばし待ってようやく該当の届け出を発見したようでした。これでは帰れる子も帰れないし~。


かくして無事に飼い主さんとつながったフクくん。
めでたい帰宅なのですが、現飼い主さんに猫アレルギーが出ているようで、どうやら里親さん探しが必要な模様です

おとなしいとても良い子なので、今度こそ幸せになってほしいです。
また、飼い猫が行方不明中の方、ちゃんと元気に生きて迷子のままの子もいるので、諦めずに探してあげてくださいね~~






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


よかったです!

はじめてコメさせていただきます。
フクちゃん無事帰還できて ほんと~に良かったです。
私も4月から迷子のおじいちゃんねこさんをお世話しています。
あちこちの掲示板やブログで 呼びかけてはいるものの反応がありません。
(少々落ち込んでおりました・・・)
でも、フクちゃんの無事帰還の記事を拝見し 
あきらめないで頑張らなきゃって 改めて思いました。
ありがとうございました。がんばりますっ!

はじめまして

私の猫ちゃんも
2月末から迷子になっており
今も庭から名前を呼んだりしてます。

この記事を見たとき涙がでました。
フクくん本当見つかってなによりです。3ヶ月という長い期間怪我もなく
本当良かったですね!

迷子の届けを愛護センターに
届けましたが迷子の届けは
2ヶ月ぐらいたつと消えてしまう
ようなことを言われました。




Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム