08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

岐阜県には愛護センターがありません

岐阜県には動物愛護センターがありません。
「愛護センター」というものがどういうものか、実際自分の目で確かめたことがないので、どういった事業を行っているのかはネットで見る限りしかわからないけれど、それでも、「岐阜県にも設置されたらいいのに」と願わずにはいられません。

愛護センターでは、(収容された?)犬猫を保護し、獣医師の診断を受け、譲渡可能な犬猫の里親さん探し事業を行っています。
(「愛護センター」で検索すると全国のセンターの活動がわかります)

中でもすごいなと思ったのが、長野県動物愛護センター ハローアニマル
サイトの中には「収容動物」ではなく「センターで暮らしている犬猫」と記載されています。
行政が主催している譲渡会も月に2回開催。不妊・去勢・マイクロチップ装着までセンターが担っています。

愛護センターがあれば助かる命がたくさんあるのに、岐阜県にはないのです。
しかし、県が策定する岐阜県動物愛護推進計画には、「(29年までに)引取頭数を半減させ、殺処分率を50%以下にすることを目標とする」そうです。

この目標を単なるパフォーマンスの数字にさせない為にも、愛護センターを設立し、民間ボランティアとの協働を図ってほしいものです。助けられる命には生存の機会を与えてください。殺すシステムではなく、生かすシステムを県政は導入すべきではないでしょうか。


全国で愛護センターがない県は、岐阜県を含めて6県です。


ハルキzzz
(画像は、保健所から保護したハルキの幼少期です。つながった命です)


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR