10
1
2
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

【緊急】子猫4匹の里親さんか預かりさん探してます。

おかんさんの記事の転載です。「幸せの切符」からも募集です。(以下転載)

29日朝知らない人から一通のメールがきていた。内容は・・・

先ほど、マンションの近くに子猫(生後1~2週間?)が数匹発見しまして、保護してあげたいのですが、うちのマンションはペット禁止のため、 保護ができない状態です。 草むらの中でニャーニャー鳴いていて、母猫は近くにいないような感じでした。 明日になればもしかしたら他の近くの住人の方が保護してくれるかもしれないのですが、もし明日になっても未保護であったらどうしたらいいでしょうか?

動物が好きなので、見捨てることがどうしてもできなくて... 知恵をいただけたら嬉しいです。

何度かメールのやり取りをして子猫たちを保護してきて獣医さんにも連れていき自分のマンションにつれてきてとりあえず1 カ月位なら面倒見ます。ということなので里親募集中のコミュに載せてもらった。若いだけあってすぐそういうことができちゃうんですねぇ。それにちゃんとお隣りにも挨拶をしてえらいんだ~。
一ヶ月の間に里親さん探さないと・・・。

と思っていたら昨日の夜かかってきて親に相談したら捨てにいくと・・・。なんかどっかできいたことがあるような話だが一週間で里親さんが見つからなかったら捨てにいくと・・・。ともかく急いでいます。この子猫たちの新しいお家探さなくっちゃ。。

里親募集中の内容です。

9月28日夜、民家の横にある草むらで鳴いているのを発見しました。 母猫がいると思い、そのままにしておいたんですが、気になり、 早朝に確認したところ、近所の人がミルクと猫缶をあげていたようで、母猫の姿はなく、ご飯も食べていないようでした。 4匹中、1匹は両目が目やにで開かなくなっていて、 もう1匹は片目がふさがっていました。 獣医さんによると、耳の中もきれいだし、目の中もきれいでノミなどもついていないことから、発見したその日中に捨てられたのかもとのことでした。 野良猫が産んだ子達ではないとのことです。

見捨てることができず、保護いたしましたが、ペット禁止のマンションに住んでいるため、 この子達に新しい家族を、と思い募集させていただきました。
   
【性格・癖・注意事項など】
向日葵ちゃん♀桜ちゃん♀

太陽くん♂蘭ちゃん♀
桜...甘えん坊で顔をのぞかせるとニャーニャーと鳴きながら近寄ってきます。
蘭...保護したとき片目がふさがっていましたが、目やにをとったら炎症もなくきれいでした。
向日葵...すごくおとなしく、食が細いです。
太陽...両目が目やにでふさがっていたため、少し目の周りがまだはれぼったいですが、眼球などに問題はないとのことです。

基本的にみんな元気です。 獣医さんに目薬をいただいており、目やにでめがふさがっていた子のみ投与しています。


みなとても可愛い子猫たちです。この子たちの里親さんをさがしています。期限は1週間!ともかく1週間頑張ってみてもらうように話をしました。この子たち1匹でもかまいません。一緒に暮らしてみたい方はメッセージよりご連絡ください。また一時預かりしてもいいわという方もありましたらメッセージよりご連絡ください。

10/3現在、1匹に里親さんが見つかり、1匹は明日お見合いの予定だそうです!

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR