08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

【愛知置き去り猫】生死ギリギリのラインでした

入院中
今回保護した置き去り猫。
推定年齢2歳未満の成猫ですが、一部の猫を除いてガリガリなんです。
3~4キロはなければいけない子でも、その半分以下の子もいます。

依頼者が現状を把握したのが、こちらの知る限りでは8/11(金)。
ご近所さんの話によると、8/6(月)あたりにトラックが止まっていたようだ、とのこと。
私が確認した新聞受けには、7/31(火)以降の新聞がたまっていた。

2階のケージに閉じ込められて餓死していた子。。。
ドアを開ける前から、嫌な予感。腐敗臭。
この暑さでは、そうなってしまうのも早いよね。。

この子たちは、いったいいつから満足に食べれていなかったのでしょう。
お腹がすいてすいて、室内には置いていったレトルトカレーの袋を食いちぎった跡がありました。
敷地内に捨ててあったケチャップやらソースやら・・・
外にいた子は、ハチミツのチューブを舐めていました・・・


Cats Voice Paw Aidの香月さんが保護してくださっているチャトラ君。
昨日突然の嘔吐と下痢で、緊急診察。

恐ろしいパルボを疑い、血液検査を行いました。
結果、マイナス。
脱水があり、ストレスからくる高血糖値。
アンモニア値が高く、かなりの飢餓状態だったのではないかと、獣医師さんも推測されています。
今週いっぱい、点滴入院となりました。

今回の保護、本当に生死を分けるぎりぎりのラインだったのではないかと思います。
水もフードもない、夜逃げ飼い主はどうしてこんな残酷なことができたのでしょう。

ワクチン
わが家の置き去り保護猫6匹も、1回目の3種混合ワクチンを昨日済ませました。体調を見ながら譲渡会にも参加いたします。

過酷な状況を生き抜いたこの子たちを家族へ迎えていただける里親様を募集しています。
また、継続的な医療措置を行うためにも、ご支援をよろしくお願いいたします。


ワクチン・避妊去勢を順次行っていきます。
飢餓状態にあり、みんな痩せています。しばらくは高栄養のフードで給餌を行い、体重増加を目指します。
心苦しいですが、皆様のお力添えを頂けると助かります。

【募金口座】
◆ゆうちょ銀行  12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ)   普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)



【預かりさん募集】
あずかってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、メールもしくはメールフォームよりご連絡ください

■メール   happyticket_gifu@yahoo.co.jp


【支援依頼品】
■フード:ロイヤルカナン社 キトン (それ以外でも大丈夫です)

■カルカン レトルト (脱水が激しいため、経口による水分補給もかねます)

■猫砂やペットシートなど

■首輪(そっくりな子だらけで、見分けがつかないです)



現在、子猫の世話・支援物資の確認などで慌ただしくしております。
募金口座は、ゆうちょダイレクト未対応の為(現在申請中)、記帳による確認を行っています。
ご支援金のご報告は、猫の現状報告をしながらさせていただきますことをお許し下さい。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

No title

いきなりコメントすみません。
私は6匹の猫を拾って育てている最中の者で、預かり支援はできません。
ですが、一つ提案があり、コメントいたしました。

時折、ツイッター等で見かけるのですが、Amazonを利用した支援品募集はどうでしょうか?
Amazonの「ウィッシュリスト」に必要な支援品を必要個数を明記して入れておいて、ツイッターやブログで拡散すると、お金を振り込むのはちょっと抵抗がある…という方でも、気軽に数百円の物資からでも支援することができて、支援品が集まりやすかったりします。

ちなみに例として、こういう感じです。
Amazonn:福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクトが欲しい​物
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2M79GOQFBDVH0/ref=cm_wl_sortbar_v_page_1?_encoding=UTF8&page=1

たくさんの猫たちを支援するのは大変だと思いますので、よろしければこの方法も御一考下さいませ。

あーぅ(-_-;)

遠方のアパート住まい、赤子もいるので引き取りはできませんが…
知ってしまった以上スルーもできませんので、明日、寄付だけでも。あまり多くはできませんが、役立ててください。
どうか幸せになれますよう。

No title

遠方(宮城)のため、引きとり・預かり等無理ですが、
先ほどゆうちょ口座に振り込んできました。

1匹でも多くの小さい命が助かりますように・・・・。

2匹の捨て猫と暮らしている、宮城のおばさんです。

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR