05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

昨日は譲渡会でした。連絡今から順次いたします。

くるねこさんに、今回の愛知置き去り猫を掲載していただき、皆様から温かいメールをいただいております。
ありがとうございます。

2012.8.26譲渡会
昨日は、「幸せの切符」の定例譲渡会だったため、運営の為のテント積み込みやらなんやらで週末は慌ただしくしており、なかなか連絡ができずに申し訳ございませんでした。

※「幸せの切符」は運営2人、預かりさま1名での活動しております。双方勤め人の為、対応のできるお時間に限りがありますことをお許しください。

譲渡会には、今回の置き去り猫、そして本来の活動である、保健所子猫が多数参加いたしました。
ありがたいことに、3匹の猫ちゃんが幸せへの切符を手にすることができました。
置き去り猫、保健所の猫関係なく、みんな幸せにならないとね!


そして・・・
この状況下にも保護依頼のコメントが。。。
本当に勘弁してください。置き去り猫が発生する以前より、保健所の子猫ですでに手一杯なんです。。

「○○市の○○に子猫が捨てられています。助けてください」と言われても本当に困るんです。
譲渡会で動けないし、置き去り猫でいっぱいいっぱい。
こちらで保護するより、発見者さんのもとで育てられた方が、時間的にも経済的にも「ゆとり」があるはずです。。
今はネットで子猫の育て方も詳しく説明しているサイトもありますし、獣医さんも親身に相談にのってくださいます。預かってくれる獣医さんもあります。
成長後のケアはいくらでもします。依頼掲載・譲渡会へのお誘い・里親募集のノウハウ。

子猫を発見してしまった方、勇気をもって保護してあげてください。人間の都合で遺棄された子猫は、生きていく術を身につけていません。いつ交通事故にあうかもわからない、この炎天下では脱水して死に至ります。


そして、子猫は。。。。
Little Paw Aidのメンバーであるほんわか猫な日々が、三重県(しかも奥の方の市)から車を飛ばし保護しに来てくださりました。こっちが申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

保護できたのは3匹中の2匹。1匹は見つからなかったみたい。カラスに持っていかれることもあるからな。。
そして、臍の緒つきの85グラム
正直、人口ではなかなか厳しいサイズです。初乳も飲んでいるのかいないのか。
どうしてこんなか弱い命を捨てられるのか・・・

ほんわかさんのところも、みなさん働いていらっしゃいます。おそらく、ご家族交代でミルク当番の日々が始まっていると思います。感謝です。

そしてこのコメントをみて、心配してくださったT様、現地へ走ってくださったとのこと、ありがとうございます。
2匹は保護できましたが、あと1匹がいないそうです。コメ主が責任もって探してくれるとは思いますが、もし何か気配がございましたらご連絡いただけますと幸いです。温かいコメントありがとうございました。




過酷な状況を生き抜いた小牧猫たちを家族へ迎えていただける里親様を募集しています。
また、継続的な医療措置を行うためにも、ご支援をよろしくお願いいたします。
入院費用・ワクチン・レボリューションで既に高額医療費がかかっている状況です。


【募金口座】
※ゆうちょ銀行の口座のみ所有しております。
※ゆうちょ銀行以外からご送金いただく場合の店名が「248 ニヨンハチ支店」となります。


◆ゆうちょ銀行  12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ)   普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)



【預かりさん募集】
あずかってもいいよ!という方がいらっしゃいましたら、メールもしくはメールフォームよりご連絡ください

■メール   happyticket_gifu@yahoo.co.jp


【支援依頼品】
■フード:
ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション エクシジェント35/30

ロイヤルカナン フィーラインニュートリション エクシジェント42

ロイヤルカナン フィーライン ニュートリション ステアライズド

※避妊・去勢を行い、順次フードを切り替えていきます。避妊までのフードは前回ご支援いただいた分でお腹が満たされる量をいただきました。厚かましいお願いで申し訳ございませんが、本来の年齢の「アダルトフード」で体調を整え、里親様に送り出していきたいと考えております。


■フード:ロイヤルカナン社 キトン(レトルト)

■カルカン レトルト (経口による水分補給・可能であれば、パウチタイプのほうが水分量が多いため、缶より助かります)

■猫砂やペットシートなど
・サンメイト パルプエコ http://item.rakuten.co.jp/andymbl/10004990/
・ライオン  ペットキレイ ニオイを取る砂(鉱物系)



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

猫さんについて

はじめまして。

くるねこ大和さんのブログを見て来ました。


私も猫を飼っています。
2頭いるうち、1頭は里親会から迎えた子です。

たくさんの幸せと愛をもらっています。

小牧市の猫さんたちにも、素敵な出会いがあってほしいです。

少しですが、物資を支援させていただきたいと思います。

送付先を教えていただけますでしょうか?

昨日

些額振り込ませて頂いた者です。
くるねこさんと同じ病院に通ってまして
先日猫先生に仔猫の里親を見つけて頂きました。
そのお礼にイタリアン奢れって言われてたんですが(笑)
小牧猫の寄付に回しちゃった‼ごめんねって言ったら
快諾してくださったので、私からの寄付は猫先生からの
カンパってことでお願いします(笑)
私はまた次のお給料後に(笑)
猫の病院の里親募集のデジタルフォトフレームにお写真載ってましたよ‼
一匹でも多くの猫さんに素晴らしい出逢いがあることを祈っています。
微力ではありますが、今後もサポートさせて頂きます。
頑張りましょうね‼

小牧猫さんの件

こんばんは、はじめまして。

くるねこ大和さんのブログで小牧猫さんのことを知りました。我が家にはすでに二匹(保護猫です)おり、気むずかしいため預かりはできません。ですが、微力ながら本日寄付金を送金させていただきました。

物質についても支援したいと思いますので、送付先をおしえていただけますでしょうか?お忙しいところ恐縮ですにやたですが、よろしくお願いいたします。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム