05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

幸せ便りは、エネルギー

保健所から引き出した猫たちは、ワクチンなどの医療措置を受けて、
里親さんが見つかるまで我が家で過ごします。

一緒に遊んだり、眠ったり、下痢をしたら慌てて病院に行ったり。
数はたくさんいるけれども、本当のお家が決まるまではどの子も、
私の家族の一員です。

太陽幼少
こんな姿を見ながら、離れたくない、ずっと一緒に暮らしたい。。。と
胸を締め付けられつつ、譲渡会に参加します。

めでたく里親さんが決まり、お届けまでの数日間は寂しくて、さみしくて。
この活動をしている方はみんな同じ気持ちだと思います。

そんな時、里親さんからの、「トイレやおもちゃ用意しました!
家族みんなで、○○ちゃんが来てくれるのを楽しみにしています!」
というメールを頂くと、出す側でなく、迎え入れる側の立場の気持ちに
「はっ!」とさせられます。

遠い譲渡会場まで足を運んでいただき、準備をしてくださっている。
里子に出す私は寂しいけれど、里親さんは、この子が来るのを待ちわびてくださっている。
どんな思いでベッドやおもちゃを用意して下さったのか・・

楽しそうに選んでくださる姿が目に浮かびます。


切ないんです。
お届けの帰り、後を追って鳴く子、閉じたキャリーをガリガリして開けて中に入ろうとする子。
(中には心配無用ねってくらい、平気に探検してる子もいます)
ご飯食べたかな、トイレは済ませたかな。。。急に環境が変わったから大丈夫かな・・・と
ずーっと不安でいたりします。

でも、後日里親さんからこんな幸せなメールを頂くのです。
ペロ幸せ
左:ペロちゃん。先住さんと仲良し。


リアンテト
2匹で迎えてくださったリアンくんとテトちゃん。


マメキリ
小牧猫のマメキリ。暑い中頑張ったね。


ジュズ
こちらも小牧猫のジュズちゃん。お母さんから、愛情いっぱいの写真を頂いたよ。


ハッチ幸せ
ハッチパパは譲渡会に顔をだしてくれては、「ハッチが甘えん坊で~」ってのろけていきますよ。


tama.jpg
警察経由で保健所に入ったたまちゃん。病院が同じだから、いつか会えるかな。
ママからたくさんのかわいい写真を頂いたよ。

(里親様からのお便りは順次掲載させていただきますね)


あなただけのパパ、ママ、家族。
里親さんのお家で幸せに暮らしている様子が伝わります。


そんな里親さんからのお便りは、私の活動のエネルギーです。
次の子にも、この幸せを・・・とただそれだけを願い、頑張れる力になるのです。


里親様、保護主バカな私ですが、今後とも里子ちゃんたちを末永く
よろしくお願いいたします




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

小牧猫のルナちゃんは「おかーさんなでてなでて♪」と、へそ天しながら可愛い声でなきながらゴロゴロスリスリしてくれてます(*´д`*)
終生必ず大切にします
ご縁感謝してます<(_ _)>

ありがとうございますm(_ _)m

愛猫を病気で立て続けに亡くし、傷心の日々を
過ごしていた時に、何気にこちらのブログを
拝見していて、はじめは亡くなった子たちに似た
毛色の子ばかりを追っていたのに、
あずきを見た瞬間に「この子・・・!」と思い、
何の迷いもなく、即メールを送りました。
それでも、うちに来てくれる保証は何もなかったのに
今にして思えば、まるでうちに来る事が決まって
いたかのようにお話が進み、もう今では・・・。

「あずき~~!!」と叫ばない日がないくらいの
やんちゃぶりに振り回されながらも(^^;)
その可愛さには、夫婦共々メロメロです♪

haruさん、おかんさん、めっちゃんさん。
あずきを最初に保護してくださったおばあさま、
病院の先生方、皆さまに本当に感謝しております。
あずきを我が家に託して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

結も元気です

寒い日が続いていますが、お元気でしょうか。
猫生初の冬を経験中の結は元気に過ごしています。
理緒が一度風邪を引きましたがすぐに回復し、二匹とも毎日いろいろ喋って遊んでの毎日です。
ちっともじっとしてないので写真がとれずに居ますが、また写真をタイムラインに載せたいと思います。
しかし、ここまで良い子を二匹も頂いてしまって、愛知の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。(笑)

はじめまして。
子猫ちゃんを探してます。よろしければ
ご連絡いただきたいです

去年の三月の譲渡会にダンボールに入れらてた、アレルギーの子どもが居るからと処分したいともちこまれたこまめちゃんは、どうなりましたか?

初めて

メールいたします。読み逃げですみません。
ところで、小牧組から引越しした
マメキリさんちに、もう一匹居ましたよね?居ますか?
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム