03
1
2
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

血液検査キットの信憑性

ご無沙汰しています。
仕事が忙しかったのと、子猫の体調不良や虹の橋を渡る子が多く、
精神的余裕がなく、こんなにご無沙汰してしまいました。
ぼちぼち更新していきます


先日のこと。
里親さんが内定している子猫のエイズ・白血病のウィルス検査に行きました。
獣医さんで使用しているのは、こちらのキット。

キット

陽性の場合、このtestのところにラインがはいります。
ま、大丈夫でしょう~なんて思ってたら、いつもは「マイナスで~す」と言われるのに、
「haruさん・・・」と微妙な面持ちで名前を呼ばれ・・・

先生:「うっすらラインが出てるんです・・・偽陽性です・・・」


おーまいがーーー


でも、子猫だし、移行抗体かもしれないし、小牧猫の小夏ちゃんだってキットでは陽性だったけど、
遺伝子検査ではマイナスだったし・・・と前向きなワタクシ。

私:「外注検査をお願いします」


生きた心地のしない数日を過ごし、(子猫保護中は大体生きた心地しないけど)
先生からの報告は・・・

先生:「マイナスでした~」

フワフワ
晴れてトライアルに出るふわふわちゃん。頑張ってきてね!
(ふわふわちゃんは側溝に1匹で捨てられていたところを、保健所に収容されました)


ほぼ間違いなく結果が出るキットだと思うのですが、今回のように偽陽性の場合は、
ラボへの外注検査をおすすめします。
しっかりとした結果がでれば、治療方針や飼育方法など目指すものが見えてくるのではないかな~と
思います。

たとえ、エイズ・白血病が陽性であったとしても、その子が一生懸命生きていることに
変わりはありません。
うまく付き合えばキャリアのまま寿命を迎える子が多いと言われています。
そういった猫ちゃんにも、幸せになる道が開けるべく、頑張ります。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム