05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

副卵巣 そんなのがあるんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

みなと1
職場の近くで見かけたこの猫さま。

近隣の方から、ご飯をもらって過ごしているようで、どうにも人に慣れている。

みなと3
こ~んな無防備な姿勢でごろごろしてて、自転車にひかれやしないか、猫嫌いに虐待されたりしないかひやひやもん。


こんなに馴れているなら、保護して里親さんを探したいな~と思いつつ、しばらく姿を見かけない日が続き・・・


ある日、久しぶりにお見かけし、「やだ~~~、ひさしぶり!元気してた???」と、撫でまわしていたところ・・・


「んん????おっぱいあげてる?????」


みなとbaby
そうです、みなとちゃんは、ママになっていました・・・


ママ猫の保護は、授乳中の子猫の居場所がわからない場合は、子猫の命を危険にさらす為、慎重に行わなければなりません。


「子猫も連れておいで」とみなとに話をした翌日、3匹の子猫を連れてきてくれました。
1匹は近所の子供が持って行ってしまったらしく、2匹の子猫とみなとママを無事に保護いたしました。


その後・・・
みなとの子供たちは無事に育ち、現在は里親さん宅で元気に暮らしています。
今度はママが幸せになる番です。

みなと2

みなと:「不妊手術もしたよーーー。副卵巣もあったよーーーーー」


副卵巣???

卵巣の近くに、卵巣様の組織ができてしまう現象で、とても小さいのでオペの際に気づけない場合も多く、また、不妊後に発生してしまう場合もあるそうです。

「不妊手術をしたのに発情してる!!」 (・`ω-´)
という場合は、この副卵巣が疑われます。
haruさん、初めての経験をしました~~~~~~~~。

【 みなと 】

☆2歳くらい

☆血液検査済(出産経験がある為、検査しました)

☆性格:猫あんまり好きじゃない。人には甘えん坊です

☆チャームポイント;ぐりぐりしたまんまるお目目

里親さんお待ちしています!







保護猫へのご支援を募っています。

募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム