05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

うーちゃん 永眠しました

暑いですね~
わが多治見市も恐ろしい暑さでござますよ~(猫はエアコンでお留守番)

ご無沙汰になってしまいました。
なんだか慌ただしい毎日を過ごしています。

そんな中、昨晩、私の初めての保護猫「うーちゃん」が旅立ちました。

うーちゃんが我が家に来たのは・・・7年くらい前かな・・・
職場近くにはたくさんの野良猫がいて、ご近所さんからご飯をもらい、
のんびりと生活していました。


その中の1匹の「うーちゃん」
うー野良猫時代
7年くらい前の写真かな。。。
薄汚れてたけど、とても懐こい猫さんでした。


ある朝、出勤前に出会ったうーちゃんに異変が!!


腰が抜けたように腰が落ち、そして「カクン カクン フラ~ カクン フラ~」と
歩いているではあ~りませんか

そして、ひどい下痢をしていました。


その頃はまだこういう活動はしていなかったので、「どうしよう」と思いつつ、
これは尋常ではない状況、なんとかしないといけない・・・と悶々としながら
とりあえず出勤をしました。

職場から段ボールを抱え、うーちゃんを捜しましたが、どこにも見当たりません。
あんな体では遠くにも行けないし、ましてや生きてはいけないだろうと心配をしてたら、
帰宅時に前を「ふらふら~ かくん かくん かくん」 と歩くうーちゃんを発見!!!


急いで保護をし、会社の猫好きの先輩が私とうーちゃんを動物病院へと連れて行ってくださいました。
(先輩、いつも応援ありがとうございます)


うーちゃんは、【骨盤骨折】【大腿骨骨頭粉砕】という大きなけがを負っていました。
骨盤の骨折は、プレートを埋め込まないといけない手術で、当時の私には支払えない金額の治療費でしたが、
先輩が会社で募金を呼び掛けてくださり、分割払いで何か月かかけてお支払いをしました((+_+))
とじ紐でつながった5円玉の連なりを見た時、皆様のあたたかい気持ちに泣けてきました。


そんなこんなで、うーちゃんは1ヶ月後に退院してきましたが、骨折の影響でジャンプすることができず、
野良猫生活は無理・・・ということで、保護猫となりました。

うー2
小汚いの卒業

うー1
一人っ子でのんびり暮らしていたところ・・・

ちょび
保健所から「チョビ」がやってきて、気の優しいうーちゃんは、ちょびになされるがままだったね。

ちょびちゃんは、一足先に旅立っていったよ。

今ごろそちらで出会えているかな。

骨盤が狭くなって糞づまり起こしたり大変だったけど、うーちゃんは、かわいいかわいい保護猫第1匹目でしたよ。

今までありがとう。
ゆっくり休んでね、うーちゃん。






現在、預かり様のもとでたくさんの子猫を保護しています。
フードや砂等のご支援を頂けますと大変助かります


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム