05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

子猫の鳴き声がする(ただのつぶやき 笑)

会社にて・・・・

同僚:「〇〇さん(私に)、会社の駐車場の横の〇〇会社の駐車場から、子猫の鳴き声がするんです。探したけど姿が見えないんです」


私:

  やめてよ、やめてよ、そーいう、気になって気になって仕方なくなって様子を見に行っちゃうような情報を私にくれるのは・・・




子猫捜索1

はい、おばかさんは帰宅途中にその現場を見に行ってしまいましたよ・・・


する・・・

声がする・・・

子猫の鳴き声が・・・

しかも、まだ小さい感じの鳴き方・・・

しかもしかも、悲痛な鳴き方・・・・


梅雨入りして雨が降りしきる中、傘もささずに車の間で這いつくばるワタシ。。

道行く小学生に「何してるの?」と聞かれ、腕立て伏せのようなアクロバットな姿勢で、
「子猫がいてね、保護したいんだけど、捕まえられないんだ」と答えるワタシ。


「手伝ってあげたいんだけど、お友達のところに行かなきゃいけないから、頑張ってね」と小学生に励まされ・・・(-_-)

1時間格闘しましたが、子猫がすばしっこすぎるのと、車体の隙間に入り込んで保護できませんでした・・・


どうしても帰宅しなくてはならない用事があったので、知り合いの猫仲間に連絡を入れたところ、遅くまで捕獲に挑戦してくれたそうです。幸いなことに隣のマンションの方が保護を申し出てくださり、後日聞いたところによると、保護できたようです。

子猫であふれかえるこの季節、こうやって無事に保護される子猫はラッキーな子です。

「野良猫が子猫を産んだ」と保健所に持ち込む人が多いけど、あんなにすばしっこい子猫をどうやって捕まえているんだろう・・・と疑問に思った日でありました。


今回の子猫は、親猫も近くにおらず、どうやら車体下に潜んでどこからか運ばれてきてしまったようです。
たくさんの方が子猫を気にして保護に携わってくださり、世の中捨てたもんじゃないなと、少しだけ嬉しくなりました。







ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム