09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:9月24日(日)・10月1日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

TNRをしています

ここ最近、TNRを進めています。
キジトラオス
耳先のVカットは去勢・不妊手術済のしるしです。

キジシロオス
V字ではなく、耳先を平たくカットする先生もいらっしゃいます。

TNR白
こちらは近隣の市の山奥の野良猫さん。
子猫が生まれる度に、近所の方が子猫を川に流したりしていたそうです。
見かねた方が「なんとか不妊去勢を」とがんばってくれています。


他にも、会社の倉庫に住み着いた野良猫8匹を手術して下さっている方、
神社に住み着いた猫のTNRを続けてくださっている方、
コツコツ地域猫を進めてくださっている方 がいらっしゃいます。

おうちのいない猫がその1代限りの寿命をまっとうできるよう、
地域の皆さんと見守っていける環境が早く進むといいですね。

ちなみに、岐阜県は環境省が推進している「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」のモデル事業実施治自体です。

自治体を通せば、地域猫の手術を愛護センターで無料で実施してくれるようなのですが、イマイチ流れがよくわからない・・・
主体となっている愛護センターもしくは岐阜県動物愛護ネットワークさんに問い合わせれば早いんだろうけど、
・自治会を経由して賛同が得られるとは限らない
・そんな猶予がない(発情期に突入など)
・運搬・捕獲の段取りがうまくいかない
等々の理由で、個人でTNRをしている方が多いのが現状のようですね。
広報とかでお知らせしたらいいのに・・・といつも思いますが、広く市民に知られてるのかしら・・・ね・・・
せっかくの取り組みなのに、もったいないな~と感じています。
(少しボランティア活動をセーブしているので、行政の動きに少し鈍くなっています。一度調べてみます)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR