07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

名古屋港で頑張って生きています

先日の記事の続きです。

(保護された)失明寸前の子猫の兄弟を探すべく、仕事帰りに何度となく一帯を回りました。
facebook等で拡散された情報をキャッチした個人ボラさん数名とも連絡を取合い、要ケアな子猫は保護しましょうということになりました。

現場に向かうと・・・
行きかう車の合間を、なにか小さなものが動いている・・・

ん?子猫?

いやいや、あんな黒い子猫なんて前回いなかったし・・・
ごみも猫に見えるなんて、頭おかしいな、自分(笑)とか思いながら近づいてみると・・・

白黒ハチワレ
がぁぁぁ~~~~ん、見間違えじゃなかった、猫だった

生息確認&子猫保護を担当くださる個人ボラYさんが「保護しましょう!」ということで、
黒白八割れちゃん保護となりました。


そして、一帯をどんどん先に進むと、すっごく小さな子猫がよたよたと歩いている!!

私:「Yさん、わたし捕まえてきます!」とタモを振りかざしてみると・・


あれ?全然動かない・・・・

そぉ~っとタモを持ち上げてみました。


子猫1
そりゃ、ヨタヨタ歩いているわけだね・・・

辺りを見回すと、兄弟の姿が。
子猫2


こんな状態の子猫が、この先母猫の世話だけで生きていけるのでしょうか・・・
カラスや野鳥に襲われて、生き延びる確率はほとんどないでしょう。。

母猫らしき猫はどの子かわからず、母猫から子猫を取り上げることに胸が痛みましたが、
仕方ありません。


保健所からの引取りがメインだった私は、子猫が捨てられている場面に遭遇することが少なく、
この子たちを発見して、「この現場をどうにかしなくてはいけない」と再認識させられたのでした。


現場には何十匹という猫が、よくない環境で暮らしています。
これ以上増えないようにTNRを進めなくてはなりません。
過去に近郊で活動されているボランティアさんが、このエリアを管轄する行政団体に交渉をしたそうですが、
なかなか話が進まなかったそうです。

今回、愛知・地域猫応援団さんが、管理団体との交渉に入ってくださっています。

生息頭数が多すぎるため、個人でTNRするには限界があります。
どうぶつ基金の行政枠を使って、一斉TNRができるとよいのですが。。。。

現在はご支援金と個人ボランティアさんの私費でほそぼそとTNRを行っております。
「愛知・地域猫応援団」さんの方でご支援金と物資支援を集約していただいておりますので、
名古屋港の猫たちにお気持ちをお寄せいただけますと幸いです。


(今回の名古屋港猫は、わたくしharuの個人的な活動で、「幸せの切符」として活動している案件ではございません)









ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR