11
1
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:11月5日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:「もりやま犬と猫の病院 」  名古屋市守山区深沢2-101


とき:11月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

~片目のレビー~ 子猫保護したよ

私が住んでいる街に、野良猫出没スポットがあります。

外飼いの猫がたくさんいたり、未去勢の飼い猫アメショーがいたり。
交通事故に遭う猫も多く、遺体処理も何度もする現場です。

ご飯をあげているおうちがあったので、「お手伝いするので不妊去勢しませんか」
と打診してみましたが、「増えないようにするから大丈夫」と言われてしまいました。

(どんな風にしたら増えないんじゃ、そんな良い方法があるなら教えてくれ)
と心の声が漏れそうになるのを押さえながら、その場を離れましたが、
やはりお腹の大きな妊婦猫さんがチラホラするようになり・・・・

レビー親子
出勤途中に見かけてしまった親子。


川の様子
この日は、台風が東海地方を通過し、川はこんな状態でした。
帰宅途中に、出勤途中で子猫を見かけた現場に立ち寄ってみると・・・
雨の雫をつけた子猫がママ猫に寄り添っていました。

よくよく見てみると、子猫のうちの1匹は、猫風邪で片目がもう見えていない様子。
もう片方の目も目ヤニで固まっています。
風邪のせいで栄養状態もよくないようで、兄弟で体の大きさがかなり違います。


散々悩みましたが、台風のこの大雨の中放っておいたらおそらくどちらの目もダメになり、
命も危ぶまれるだろう・・・と保護しました。
母猫も一緒に・・・と車に積んでいた捕獲器をかけて1時間ほど粘りましたが、
大雨警報が出るほどの雨の為、断念。

シャム君
こちらは割と健康的なシャム男くん。


レビー保護直後
こちらが、やばし・・・と焦ったキジ白くん。「レビー」と名付けました。


レビー保護直後全身
2匹とも全身ノミだらけなのが分かるでしょうか。


ノミ
駆虫薬が使用できない月齢の為、生後2日から使用可とうたっているフロントラインスプレーをシュシュッ。
このようにノミが落ちるので何度かシートを替えます。


目薬をして、離乳食。
レビー離乳食
ほれ、大奮発だ!ロイカナムースうまいじゃろ。
(たまたま家に1個だけあって助かった・・・)
レビーは見えないので、私の太い指で口元へ運びます。
幸いなことに、この2匹離乳食をパクパク食べてくれます。


布団で眠る
お腹がいっぱいになったら、初めての毛布で眠ります。
ママと離しちゃってごめんよ。
ふわふわ毛布でどうか許してね。


インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg


sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR