10
1
2
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

トリモチにひっかかったねちょねちょの子猫

お盆休みを満喫中にはいった相談の電話。

「見たこともない子猫が突然現れて、とりあえず段ボールに入れたけど、弱ってるし保健所に連れて行く」

はぁ?
なぜに保健所・・・?
保健所は治療してくれるわけじゃないし、殺処分されちゃうよ?
なんだかんだ説明しても埒があかなかったので、とりあえず保護に切り替えました。

おじさんに渡された猫は・・・
ねちょねちょぎーぎ
これ・・・



帰宅して、子猫をティッシュで包み、体にいったい何が付着しているのか、恐る恐る匂いを嗅いでみた(笑)
なんだ、このねちょねちょは?



これはもしや、「ト ・ リ ・ モ ・ チ ????」



初めて見た!!!


よく、「トリモチにかかった猫は小麦粉とサラダ油を使って取ります」
なんていうのを見たり聞いたりしたことがあったけど、まさか自分がトリモチ猫を扱うことになるとは・・・

手順を調べるべくネットを探していたら、ディゾルビットなるオレンジオイルからできているよい洗剤があることが判明!
近くのホームセンターに急いで出かけて、ねちょねちょ子猫を洗うことに・・・



とりあえず洗った
とりあえず洗ったどーーーー。
ガリガリだったので、何度もシャンプーに耐えうる体力があるとは思えず、まだねちょねちょするけど、今回はこれでいったん終了。



だちぇ
箱入り娘。


トリモチにかかって、おそらく必死に鳴いたのでしょう。
声は枯れ果て、だみ声で「ぎぃ~~~ぎぃ~~~~」と鳴くので、安易に「ぎーぎ」と名付けてしまいました・・・(笑)


だちぇ2
体力をつけるべく、おいしいものを食べてゆっくり静養いただくと、
「だちぇ ぎー、だちぇ ぎー」攻撃。


骨折れた
あまりに元気すぎて、高いところへ飛び乗りダイブ!!
「骨おれちまった ぎーーー」
「もう治った ぎーーー」

ギロ目
お目目はギロ目だ ぎーーーーー


ハンモック満喫中
ハンモックは快適だ ぎーーーー


階段でごろり
階段でごろごろだ ぎーーー


何とも愛らしく元気いっぱいな女の子、ぎーぎ。
生後3か月くらいです。
譲渡会に参加予定ですので、ぎーぎーぶりを聞きに来てくださいね!


















インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg



sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR