10
1
2
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

本日の譲渡会終わりました~寒かった~~

本日1月23日(日)譲渡会のご報告~~~。
天気は良かったものの、いや~、寒かった・・底冷えと、吹き抜ける風が冷たい。。
猫は暖かいケージ内でぬくぬく、人間は吹きさらしで丸くなっていましたよ

全体
今日の様子。日差しがいい感じに暖かそうに見えますね。(でも超寒いの)


キキララ
こちら皆勤賞のキキララ兄弟。譲渡会皆勤賞。。。ちょっと寂しいね。。
「かわい~」と抱っこしてもらえるのですが、それで終わっちゃうのよねぇ~


サビ猫ミミ
こちらはかくれんぼの上手な「ミミちゃん」3歳。とってもかわいい声で鳴きます。でも、すんごくシャイなので、いつも毛布に器用に隠れて「あ、このケージは空っぽなんだね~」と素通りされてしまいます。。
ミミちゃんは子猫のとき、カラスにつつかれているのを「三仙院」さんの庵主さんに助けられた強運のラッキーガールです。


くろちゃん
「東濃犬猫助け隊」さんの黒猫オスメス。同じような大きさですが兄弟ではないそうです。黒猫ちゃんは、「猫のシルエット」のようでかわいいですよね。ワタシ個人的に、「黒猫は目で語る」と思っています。


子犬たち
そして、離乳食のために引き連れてみえた生後20日のチビワン7匹兄弟
ワラワラワラ~、コテンコテンとうにょうにょしていました。野良犬の子どもだそうです。こんな寒い時期に、こんなにたくさんいるもんなんですね。お母さんとは離れてしまったけど、お母さんのように食べるのに苦労せず、暖かいおうちで眠れるチャンスをつかんだね。まだまだ幼いので、譲渡は先になります。


まきおさん正面
そしてそして、このハンサムボーイ。みやさんの保護犬の「まきおさん」4ヶ月オスです。トリマーのお友達のところで預かってもらっているそうで、とってもふわふわちょっとびびりだけど、おすわり・お手・伏せができるお利口さんです。


まきおさん模様
まきおさんはこんな感じです。つま先が白くてチャーミングです。狼の子どもみたいな模様です(実物見たことないけど)まきおさんに会ってみたいなぁという方や気になる方は、ご連絡くださ~い。保護主さんへおつなぎします。


「決定」というお話はなかったものの、検討いただける方や、譲渡会お目当てに足を運んでいただいた方、支援物資や差し入れを届けていただいた支援者の方、「ブログを見ている」とおっしゃっていただけた方に会えるだけでも大きな収穫でした。幸せの切符を見つけられるよう頑張ります。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

お疲れ様でした~!

寒い中、お疲れ様でした~!
足元から冷えてきますもんね。
私はもう、レギンス履いてからGパン履いてます。
一度やると、やめられまへん・・・。

猫さん達、赤い糸がちょっと長めなのかもしれませんね。
私の知り合いの猫ボラさんの間では
「黒猫は魔法猫」と呼ばれています。
宝くじ当ててくれ~というお願いは無理だけど
飼い主さんが本当に困った時にお願いすると助けてくれるとか何とか。

子犬ちゃん、7匹兄弟ってのもすごい!
お母さんも、今までこの子達を守るのに大変だったと思います。
野良の子っていうと、食料が乏しければ7匹全部が無事成長するか
わかりませんから、保護されて、飼い犬としての道を歩けるのは
すごく幸せなことですね。
ご飯の時間は、すごく賑やかだろうなぁ~。
子犬4匹預かってた時のこと、思い出しちゃいました!

アジママさま

寒かったです~~。
こちらの地方は、アジママさんとこより温度がかなり違うらしいです(汗)
レギンス・・・ジーパンの下にそんな余裕は無いかも・・・(>_<)

キキララに関してはもう長~い目でみようと構えています。
きっと「この模様がたまらんっ!」という人が現れてくれるに違いないっ!!

子犬、あんなに久しぶりに見ました。
昔でこそたくさん見たけど、今でもいるんですね。
と思いながらAFPさんのHP見たら、そちらにもたくさん(^_^;)
猫と違ってうんPを踏もうがおかまいなしだし、子犬の世話は目が離せませんね。。
大変だわ~~~

人間不信の野犬になって保健所に収容されれば生きる道は無いので、
保護できてよかったなと思います。反面、母犬の行方や苦労を思うと辛いですね。
母犬ももともとは暖かいおうちで育ったのかもしれないのに・・・

No title

冬は厚着するし、ワンサイズ大きいGパンを履いてます(爆)

以前、親子で捕獲された野犬がいるのですが、
母犬の方が人馴れしていて・・・尻尾を振って寄ってきたそうですよ。
誰かが捨てたワンコなんでしょうね、きっと。
母犬ももう幸せを掴みました。
一度は人に裏切られたけれど、人を信じたまま幸せになってくれて良かったです。

生まれも育ちも人と関わりの無く大人になった子達は
捕獲されるとボラが引き取るか処分されるか・・・どちらかです。
狂犬病予防法が絡んで、猫のTNRのようなことは出来ないので。
せめて子犬だけでも飼い犬として幸せになって欲しい、という活動は
母犬の繁殖適齢期が過ぎるまでエンドレスですね。

こちらもたくさん子犬がいますよ~。
どの子も幸せになって欲しいです。

アジママさま

こちらも山が多いので野犬がまだいるそうです。
私は実際には見たことは無いのですが、保健所の迷い犬情報を見ると
「狩猟に使われて置き去りにされた子なのかも・・・」という犬種が多く
見られます。

「人に慣れていません」なんていう但し書きを見ると、ああ、引き出しは無理なんだな・・・
と悲しくなりますね。。。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR