06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:7月2日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

◆迷子猫みーちゃんの情報求む◆岐阜県多治見市滝呂町12丁目or笠原町【転載】

交流のあるボランティアさんからのSOSです。
岐阜県多治見市滝呂町 or 笠原町にて迷子になってしまいました。
当グループも地域密着型のボランティアグループとして何か情報が得られれば・・・と思い、転載いたします。
ご近隣の皆様、最近になってキジトラの猫を見かけませんでしたでしょうか。
滝呂町と笠原町は隣接した町ですので、その途中で荷台から飛び降りた可能性もあります。目印は「赤い首輪」です。

どんな情報でもよいので、目撃情報をお寄せください。
ミー2ミー1


ミー4ミー3

★★ 以下転載 ★★
1月24日午前11時頃、〇〇〇電気さんのトラックの配達が終わってから猫がいなくなってしまいました。
近所や行くような所をさがしましたが見つかりません。

・・・・・・・

ミーちゃんはもともと行き場がない子猫でした。
そんなミーちゃんを、新しい飼い主さんご家族は、それはそれは可愛がってくれました。
ミーちゃんはしあわせな日々を送り、元気にすくすく成長しました。ミーちゃんは段ボールに入って遊ぶのが大好き。

だからあの日、ご家族がトラックに電化製品を配送してもらった時、ミーちゃんは荷台の段ボールにワクワク心奪われ、ヒョイと飛び乗り、ミーちゃんを乗っけたまま、トラックが走り去ったのではないかと……

飼い主さんは、とにかく探したい一心で、トラックの運転手さんに電話しました。
次はどこへ配送に行ったのか、教えてほしいと。

そしたら…

プライバシーに関わるので、教えることはできない。
猫なんか、荷台にはいなかった。

…と、突っぱねられてしまったそうです。

飼い主さんとしては、少しでも可能性のある場所へ足を運んで、ミーちゃんの名前を呼んで探したい!
ただ、それだけでした。

でも、次の場所を教えてもらえなければ、なんとかミーちゃんが自分の力で帰ってくることに望みを繋ぐしかありません…


ミーちゃん
キジトラの女の子
1才5ヶ月
いなくなった時には赤い首輪をしていました。
迷子札がついていますが、文字が薄くなってしまっています。

ミーちゃんは岐阜県多治見市笠原町で飼われていました。
ミーちゃんがトラックに乗っていってしまったと断定はできませんが、その可能性が高いです。

配送トラックは、その後どこへ行ったのか…

ミーちゃんは、飼い主さんちの近くにいるのでしょうか。
それとも、遠いところへ運ばれて行ってしまったのでしょうか…


毎日寒いし、餌に困ってお腹を空かせていないだろうか…


飼い主さんは電話口で泣いていました。


どんな小さな情報でもけっこうです。
お心当たりはありませんか?

ご協力よろしくお願いいたします!!


-----------------------------------------

その後、アメブロ会員さんから、的確なアドバイスをいただきました。


交渉事にはオンナよりオトコ


これが、原則のようです…
飼い主さんから、以下のメールをいただきました…



心配かけてすみません。
主人に電話して貰いました。
中々、教えてもらえなかったのですが、次の家が滝呂12丁目だけ教えてくれました。
一度、探して見ます。
有り難うございます!



…やはり、ご主人に出ていただいて正解だったようですね…

岐阜県多治見市滝呂町12丁目辺りにお住まいの方、キジトラのミーちゃんにお心当たりはありませんか?


ご協力よろしくお願いいたします!!

★★ 転載おわり ★★




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


みつかりますように

ミーちゃん、みつかったのでしょうか?
とてもかわいいにゃんこさんで、ご家族の方々もさぞ悲しんでらっしゃることでしょう。
私は土岐に住んでいて、滝呂や笠原は車でよく行きますので、周辺を通るたびに「トラネコちゃんいないかなあ」と気になってしまいます。
2週間前に生後3ヶ月の猫を事故でなくしたばかりなので、人ごととは思えません。
早くみつかりますように。私も微力ながら探しますね。

No title

ウチの猫も偶然「ミー」と言う名前で、人事では無いご主人様のお気持ちはさぞかしご心配だと察します。
私の子供(小学高学年)が12丁目に遊びに行く機会が多いので「気をつけて見てみる」と言っております。
一日も早く見つかると良いですね!

YUKAさま

温かいコメントありがとうございます。
ミーちゃんはまだ見付かっていません。。
ミーちゃんか?と思う目撃情報もあったのですが、何分、
トラックに乗ってしまった可能性も否めないとなると捜索が広範囲で・・・

目撃情報だけがたよりですので、YUKAさんのように気に掛けていただけるだけでも
嬉しいです。飼い主さんにも、そのお心をお伝えしますね!

子猫ちゃんを亡くされたばかりなのですね。。。
さぞお辛かったと思います。
傷が癒えて、また猫ちゃんを・・・と思うお気持ちが芽生えましたら、
当グループ譲渡会にも是非遊びにいらしてくださいね。


*自分の名前を間違えて投稿していた為、再投稿いたしました(管理人より)

Kさま

同じお名前の猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
行方不明になってから、大雪が2回ほど降って、
朝方はマイナスになる日々が続いたので心配です。

飼い主さんは「どこか猫好きな方に拾われたかも。。。」と
仰っていますが・・・

滝呂12丁目近辺にA4ポスターを貼らせてもらったり、チラシ配布を
できる範囲で行いましたが、現在情報は何も無いです。

お子さまが注意してみてくださるとのこと、大変嬉しい限りです。
飼い主様にも伝えて、諦めないように励ましてみますね!
ご協力ありがとうございます。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム