07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

嬉しいお知らせ

今年は、誰に聞いても、子猫ちゃんの保護が多いとの事。
そんな中、ずっとのおうちが決まったニャンコちゃんのご紹介。
タラママさんの所の

こにゃにゃちわ。
保護された時は乳飲み子ちゃんでしたが
食欲旺盛。無事譲渡が決まりました。

そして、幸運の女神様が付いていたという噂の

キスケさんに保護されました。
あっという間に、お家も決まり、まさに
シンデレラガール。
2にゃんおめでとう‼︎
またまだ、紹介しきれていませんが、
まだ、里親募集中のニャンコたちが、います。
是非、ニャンコを買いたい方、ペットショップに行く前に、譲渡会や愛護センターにいるニャンコ達も見てみてください。

幸せの切符

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村



外国人飼い主に置き去りにされた母猫一家のその後

6月下旬より、外国人飼い主に置き去りにされた母猫一家の里親探しが始まりました。



チャトラは安定した人気。
セナトライアル
すぐに里親さんが決まり、トライアルに行きました。



セナ1
キャットタワーも導入してくださり、堪能しているようです。



セナ2
名前は「セナ」君になりました。
チェアーのこの部分にはまるのが好きなんだそうです。
悶絶級のかわいらしさです(笑)





問題はコチラ。
BDカゴ
黒猫3匹


わたし個人的に黒猫は、「猫そのものーーー」のシルエットなので大好きなのですが、
好き嫌いがハッキリ分かれるうえに、この暑さの中、どうしても気分的に暑く感じてしまうようで・・・。

夏場の黒猫は、里親さん探しをするうえで、結構プレッシャーを感じたりしてしまいます




そんな若干のプレッシャーの中!!
なんと!!







黒の三連星1
じゃじゃーーーーん。


黒三2
じゃじゃじゃじゃーーーーん。


黒三3
「兄弟3匹を離すのはかわいそうなので。2匹選んだら1匹残った子がかわいそうで」と、
なんと黒猫3匹を全員お迎えいただける里親様がいらっしゃいました!!!


わたし、「本当にいいんですか?」と何匹も聞き返してしまいました(笑)


後日、里親さんに黒猫3兄弟の名前を教えていただきました。
「オルテガ」「マッシュ」「ガイア」
分かる人にはわかる名前らしいです。
(管理人はまったくわからなかったので、速攻グーグル先生に確認しました 笑)
(#ググって納得 #里親さんユニーク)


黒三5
何をするにも黒3つのシルエット(笑)


黒三4
眠るのも、ひとかたまり(笑)


しあわせだね。


置き去りママ
ママも安心したにゃ。


外国人飼い主さんは不妊もせず置き去りにしたけど、優しい近所の方が一家を保護して下さり、兄弟みんな幸せなおうちに縁付きました。

君たちは運のいい一家だね。
40度近くになる多治見市内、おうちのない野良猫たちはまだまだたくさんいます。


ぬるく汚れた水を飲み、灼熱の時間を過ごし、夕立を木陰でしのぎます。
保護できる子は保護をお願いします。(譲渡会参加できます)
地域猫としてしか生きられない子は、どうか優しく見守ってあげてください。





インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg


外国人飼い主に置き去りにされた母猫一家

ある日、メンバーのおかんのもとに一本の電話がかかってきた。


「外国人の飼い主さんがメス猫を置いたまま、ずっと帰ってこない。
そして、そのメス猫が子供を産んだ。」



ひゃ~~、もう置き去り猫(小牧)は勘弁しておくれ・・・


どうするんだよ~、無理だよ~と思いつつ、まだ梅雨時で肌寒い日も続いていたので、
とりあえず子猫を室内で保護するようにお願いして、里親探しの協力をすることになりました。


置き去りママ
置き去りにされたママ猫。

あら、美人さん。
とても懐こくて、ご近所さんにもかわいがられていました。



置き去り子猫
ベビちゃんたち。チャトラ2、黒3。
相談者様ご家族が、「里子に出すこたちなので」ということで、人懐こく育つように、
たくさん撫でてくれて人間大好き子猫に育ててくれていました。


情が移ってしまい、チャトラ1匹とママは、相談者様が育ててくれることになりました。
(ママはその後、保護主さんにより不妊手術を完了しています)


かくして、置き去り猫のべびちゃんたちの里親探しが始まりました。

続く。








ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ハンデに負けないぞ!モールおうちが決まりました!

「漏斗胸」というハンデがあったモール、優しいご家族にお家が決まりました!


モール1
モールは生後1ヶ月強くらいの小ささで保健所に兄弟とともに収容されました。
幸せの切符の預かりさんをしてくださっているめっちゃんコニちゃんの里親様)のご家庭で大切に育ててもらいました。


子猫シーズンは、めっちゃんのお仕事の忙しいピーク時と重なる為、
めっちゃんのおうちのお嬢様が学校から帰って、モール兄弟たちのお世話をしてくれていました。
本当に優しいご家庭で、わたくし、入り浸ってよくお茶を御馳走になっております(笑)
めっちゃんにいろいろ相談したり、愚痴をこぼしたり、コニにいたずらしたり(笑)


モール兄弟たち
そんなモールには、ナールとミールという兄弟がおりまして、一足お先に愛知県と三重県に縁付きました。

しかし、モールには「漏斗胸」というハンデがあり、お問い合わせを頂いてもそのハンデを伝えると、
ご縁がつながらない・・・ということが何件かありました。
本猫はとてもきれいな顔立ちをした美猫さんで、そして、人間大好き!犬みたい!な性格のよさで、
ハンデがあってもモールのその良さをわかってくれる里親さんがきっといるよ~と思っていました。


モールの里親さんは、モールを小さいころから育ててくださった めっちゃん のご親戚の方でいらっしゃいます。
医療従事者の方で、漏斗胸に対する知識ももっていらっしゃることが大変ありがたかったです。
(人間の医療の方です)

モールトライアル1
トライアル日のモール。
先住のわんちゃんにびびってます(笑)


モールトライアル2
毛布をかぶってひたすら隠れていました。


2日ほどハンガーストライキを行っていたので、大丈夫かなぁ。。。と心配しましたが、
先住のワンちゃんとも一緒に過ごせるようになり、無事にトライアル成功

モール正式譲渡
オネェ風で笑えますが、ソファでおくつろぎ中です。

モール、良かったね!
長い間、譲渡会参加お疲れ様でした。
人間大好きなモール、たくさんたくさん里親様と触れ合って、元気に長生きしてね!

モールを応援して下さったH野さま、譲渡会でモールをいつも気にしてくださってありがとうございます。
大切に育てて、モールの赤い糸をつなげてくださった めっちゃんとめっちゃんの従妹さま、
全ての皆様に感謝感謝です。




漏斗胸は個体差がありますが、猫には多くみられる、と獣医さんより聞いております。
そしてその多くの猫たちは、飼い主さんも気づいていなかったり、なんの症状もなく元気に暮らしている子が多いそうです。
漏斗胸だけならず、猫エイズなど、少しだけハンディキャップを持った猫さんたちにも幸せになるチャンスがあるはずです。
病気を理解し向き合うことで、その猫ちゃんとの楽しい生活が待っているかもしれません。
少しだけ、そういう可能性を持ってハンデのある子にも目を向けてくださる方が増えることを願ってやみません。






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

1月下旬より、茶白コンビ「ビップ&トップ」がトライアルに出ておりまして、ご報告が大変遅れてしまいましたが、正式譲渡のご連絡を頂いておりますのでご紹介を♪

トップ2
ノーテンキ男子「トップ」


ビップ1
びびりんちょ「ビップ」


三仙院さんでの譲渡会で、ビップ&トップにお声をかけていただき、兄弟2匹でご縁をつないでいただけることに。
とりわけビップは、びびりの「び」からその名が来ているので、1匹だけの譲渡は心細く、ノーテンキな茶白男子「トップ」と縁づいたらいいなぁと切に願っていましたので、大変嬉しいご縁でした。

トップ&ビップ2
ピカピカなおうち!
ビップのハートマークがかわいですね。

トップ1
トップの臨機応変な対応力には脱帽(笑)
おうち変わったことに気づいてる???(笑)

トップ&ビップ
ビップはかくれんぼをしながらも、トップがいることもあり、少しづつ馴染んでくれていったようです。


トップ&お兄ちゃん
里親様宅には小さなお子様もいらっしゃいますが、今では仲良く、お兄ちゃんの毛布に寄り添いお昼寝を。
小さなお子様でも、体のしっかりした月齢の猫ちゃんでも大丈夫ですね!

里親様、2匹をどうぞよろしくお願いいたします。

そして、保健所から引き出して、大変な子猫時代を大切に育ててくれためっちゃんさま、ありがとうございました

保健所に「不要」と持ち込まれた小さな儚い命たちは、たくさんの方のリレーによって幸せになれます。
保健所は春から恐ろしいほどの子猫ラッシュになります。
猫をご家族にお迎え予定の方々、どうか保健所にいる子たちにも目を向けてあげてください。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR